PROJECT

センターの取組み

専門にとらわれない研究が育まれる環境をつくるために、学際センターでは様々なプロジェクトを実施しています。研究者同士の研鑽を意図したイベントや、新しいユニットが生まれるための場づくり、複雑化する学問の現在を明らかにするリサーチなど、その活動は多岐に渡ります。

Event

大人のインターンシップ(文化交換)

京都文化力プロジェクトとして大学を飛び出した学際事業

Upadte

2020/06/01 特設サイト開始(以降の更新は下記の特設サイトにて)
2020/04/01 不定期メルマガスタート
2020/03/05 5つの文化交換を実施し記事掲載(2019年度事業として)

About

京都文化力プロジェクト」は、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会等を契機として、日本の文化首都・京都を舞台に行われる文化と芸術の祭典です(主催:京都文化力プロジェクト実行委員会:京都府、京都市、商工会議所他、オール京都からなる)。

学際センターはこのプロジェクトにて一つの企画を担当しています。広く京都の文化に携わる人々が異分野の職業等の交換を通じて文化と文化、人と人とのつながりを深めることにより相互の活性化を図り、ひいては京都の文化力の向上を目的とした「大人のためのインターンシップ(文化交換)」を実施します。

Data

「大人のためのインターンシップ」特設サイト